イベント・展示会情報

ウッドワンプラザ新宿
ワークショップを開催しました!!

ウッドワンプラザ新宿 ワークショップを開催しました!!

クリスマス間近となった12月18日(日)に、ウッドワンプラザ新宿にて、
冬のワークショップ「大きなまつぼっくりでクリスマスツリーをつくろう」を開催しました。

shinjuku_workshop_1

今回のワークショップでは、ウッドワンがニュージーランドで育てている、
ニュージーパイン®のまつぼっくりを使って、クリスマスツリーを作りました。

まずは、どこの国のまつぼっくりか考えてもらいました。
ニュージーランドという国を初めて知るお子さんもいたようで、まつぼっくりに興味津々でした。

ワークショップスタートです!
まつぼっくりは大きなものもあれば、小さなものもあり、
子供たちは、お気に入りのものを探していました!

shinjuku_workshop_2

デコレーションには、パールのビーズ、リボン、ボタン、毛糸、白い綿、
星や蝶を模ったキラキラしたもの、モールなどをご用意しました。

shinjuku_workshop_3

世界にひとつだけの“まつぼっくりでできたクリスマスツリー”が完成してきました!

shinjuku_workshop_4

ワークショップも終盤!
ウッドワンプラザ新宿に出張中の“Pepper”が、
ニュージーランドの植林についてお話ししてくれました。

お話の後、“Pepper”は子供たちに大人気!
最後に一人ずつ、まつぼっくりクリスマスツリーを持って記念撮影をしました。

shinjuku_workshop_5

ウッドワンプラザ新宿では、定期的にイベントやワークショップを開催しております。
イベントスケジュールは、こちらのsu:iji(スイージー)サイトにて、順次公開いたします!

※ニュージーパイン®はウッドワンがニュージーランドで計画的に植林、育林したラジアータパインの登録商標です。
※ソフトバンクロボティクスのPepperを活用し、自社が独自に実施しているものです。